プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


5月8日 使用__
5月は新しい事が始まる月らしい。

その影響もあるのか、新しい人に会って仕事をしたり、取捨選択を強いられる日々です。

取捨選択は、自身の成長の証でもある。

成長スピードに追いつけないもの、人、方向性が異なり始める人とは自然と関係がなくなるでしょうし、もっと上を目指せる人を選ぶ生き方が私なのだと思います。

これが私の持論ですから、何を選ぶか、捨てるか、頑張りどきだなのでしょう。
(いつも、踏ん張り時、頑張り時って思っている気がしますが・・)

今日は「薬膳レストラン 心味」の日でした。

しかし、もう、時間と体力の限界。

仕事が大好きなので、「休みにこれをしよう!」とか、「休みが取れたらここに行こう」とか全くないんです。

休みが欲しくないというか、仕事をしている事が幸せで楽しい、究極の楽しみが仕事なのです。

だから休みがいらないと思うんです。

しかし残念ながら、体は疲れているようです。

年には勝てないわ・・(苦笑)

たまには、目覚ましをかけずに眠らないと、体がついていかないようです。

恐るべし、老化。


というわけで、6月以降、しばらくレストランはお休みにしました。

ところが、青葉台校、つまりレストランをしている場所は薔薇がすごいんです。

100種類くらいの薔薇が植えてあり、5月中旬以降は様々な薔薇が咲き乱れるようです。

今もクリスマスローズやら、なんやらでものすごーいことになっております。

今日のお客様も、お庭を見て「都会じゃないみたい」(横浜ですが)と大絶賛してくださいました。

せっかくなので来年の「薬膳教室 心味・8周年の感謝祭」は開催を5月にずらして、青葉台で開催をしようと計画中です。

他にも、リクエストを多数頂いておりましたが、私の中で躊躇していた講座を開催計画中です。

ブログで報告をしますので、ぜひお楽しみに!




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/643-5a4804fc

まとめtyaiました【薬膳レストランと薔薇な家】

5月は新しい事が始まる月らしい。その影響もあるのか、新しい人に会って仕事をしたり、取捨選択を強いられる日々です。取捨選択は、自身の成長の証でもある。成長スピードに追いつけないもの、人、方向性が異なり始める人とは自然と関係がなくなるでしょうし、もっと上を?...

Powered by FC2 Blog
