プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月2日 使用 P5020418
社会人になってから、疲労が溜まると首に症状がでるようになりました。

痛くて、首が動かなくなって、振り向くことも、うがいをすることも(上が向けない)、下を向くことも出来なくなるんです。

寝るときも、そおおおっと布団にはうようにして、ゆっくり横にならないと激痛がする・・。

先週から首の調子が悪かったのですが、昨日の朝から絶不調。

今朝も、首が痛くて、全然動かないので、薬膳茶を飲みました。

とにかく、頭部の血流をよくして、全身のコリを改善する生薬を集めて、精神的なストレスでも腰痛や首痛は起きるので「理気止痛」も加えて、肝気を高めて、10種類ほどブレンドしました。

飲みやすい薬膳茶が出来た。

お茶を飲んで、昼から学校に行きましたが、帰りのバスではウトウト眠れるくらいまで首が動くようになりました(バスの振動でたまに激痛がしましたが・・)

首の可動域も広がり、かなり楽になりました。


もともと、首が長くて骨が少し曲がっているので、気をつけないと!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/640-ec90f49f

まとめtyaiました【首が痛くて、動かない・・。時の薬膳茶】

社会人になってから、疲労が溜まると首に症状がでるようになりました。痛くて、首が動かなくなって、振り向くことも、うがいをすることも(上が向けない)、下を向くことも出来なくなるんです。寝るときも、そおおおっと布団にはうようにして、ゆっくり横にならなと激痛が...

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。