プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月29 使用 P4290391

日曜日は、「薬膳レストラン 心味」でした。

たまには、変わったプレゼンテーションを・・・と思ってちょっと工夫をしました。

喜んでいただけて良かったです♪


さて、5月の「大切な人を元気にする魔法の薬膳」はテーマが「眼精疲労と老眼」です。

どんなメニューにしようか、考え中です。


一品は、老眼にもいいルテイン(カロテノイドの一種です)を多く含む食材で作りたいな・・と思って試作です。

写真は、パプリカに詰め物をして焼いたのですが、とっても美味しく出来ました。

講座が楽しみです♪

メニューが充実している講座といえば、「ゆる薬膳」もお勧めです。

5月1日の「ゆる薬膳」は、土鍋を駆使した料理が2品、土鍋を使ったお粥が2品、そして老化防止にもいいデザートを作ります。

今回も、ない知恵を振り絞って、振り絞って、振り絞った・・・。

力作です!!!!!お楽しみに!!!!!!!!

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/637-e08bdcfa


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。