プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青葉台教室の紹介

4月 30 しよう レシピ P4280387


GWの出だしは晴天ですね!

さて、毎月第4土曜日は青葉台校で基礎クラスを開催しております。

写真は、「貝と春野菜のスープパスタ」です。近日中にHPの「レシピ」に載りますのでご覧下さいね。

青葉台校は、住宅街にあり、とっても静かです。

4月29日 使用 玄関 P4280389

入り口はこんな感じです。

これから、もっと色々なお花が咲き誇ります!


4月 29日 使用 玄関2 P4280388

玄関はこんな感じです。

遠めで見えにくいですが、玄関は毎月オブジェ?と言いますか、デコレーションが変わります!

土曜日は

「口内炎が6個出来てしまい病院でレーザーで焼いたら、さらに口内炎が増えて20個も出来てしまった!」

という生徒さんがいました。

ミニレクチャーとして講座の中で、中医学から考える「口内炎が出来る原因と対処法」についてお話をしました。

「身に覚えのあることばかりで・・」とおっしゃていましたが、口内炎は辛いし不快ですものね、早く治りますように!

来月は、「肝の働きについて」が基礎クラスのテーマです。

また、沢山の生徒さまにお会い出来るのがとても楽しみです!


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/636-7dae03f1


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。