プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


4月27日 使用2__
これほど、無色透明に近い甲州は、珍しいのではないでしょうか?

甲州は頻繁に飲みますが、私は「おお白いな!」とびっくりしました。

蒼龍ワイナリーの作られている甲州ですが、オーク樽の香りはしっかりとするのだけれど、白桃やさわやかな果実の香りもします。
飲んでみると、甲州独特な苦味?えぐみ?もあるのだけれど非常に飲みやすくて、アルコールもきちんと感じる。

うん、美味しい!

作りこみ過ぎていなくて、甲州のシンプルな美味しさがあって好き!なワインでした♪

さてさて、本日金曜日は基礎クラス@三軒茶屋の講座がありました。

13時~15時のクラスと19時~21時のクラスがありますが、かなりの割合で
「春になると気持ちが塞ぎこむ」という方がおりました。

春は、新しいことのスタートでやる気が出やすいのではないかと思われがちですが、気持ちが上がらない人ももちろんいます。


比較的、その割合が多かったかな?という印象です。

気持ちが上がる人、あがらない人、それぞれに適した春の養生がありますのでそれらをきっちりと学びましたね。

嬉しいことに、金曜基礎クラスも何となく打ち解けはじめたレッスンの雰囲気になりつつあります。

5月は25(金)が基礎クラス@三軒茶屋の講座になります。

13時~15時→満席です。キャンセル待ち受付中!
19時~21時→残り2席です。


基礎クラス


基礎から薬膳を学びたい方、ぜひぜひいらして下さいね。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/635-087a86b6


Powered by FC2 Blog
