プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


4月24日 使用 P4240385
可愛いペットボトルケースを川崎カルチャーの生徒さんから頂きました。

くま、可愛い♪

さて、8年目に突入しまして、新しい試みの講座のご紹介です。

以前より企画はありましたが、諸々の事情により実現しておりませんでした講座です。

「男性限定、オトコのための薬膳」です。

たまに頂くお問い合わせで、

「オトコでも参加できますか?」というものです。

また98%が女性の生徒さんですから、居心地が悪い・・・と感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

心味の講座では、1時間の講義、料理のデモンストレーション、試食、質疑応答になります。

講座では、生徒さまが料理を作る事はありませんから、料理が苦手でも問題ありません。

また体調管理をすることで、

「頭の回転をよくする食事とは?」

「大事な会議の前は何を食べる?」

「メタボを改善するには?」

などを、食材や、自炊のポイントだけではなく、外食の際の選び方についてもお話したいと思います。

女性と男性では、老化を感じるポイントが違うと思います。

外食続きでも、病気にならない食事の選び方を学びませんか?

7月以降、月に1回、日曜日に開催予定です。

詳細は、また!
関連記事

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/632-068fd16e


Powered by FC2 Blog
