プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月より、美容薬膳と日本ワインのクラスはパワーアップしました。

金曜19時~21時30の初級クラスが新設されました。

そして、土曜クラスは通常通りの「美容薬膳と日本ワインのクラス基礎編」が開催されております。

4月は
●「血」の作られ方
●気と血の関係
●血と関わる臓腑

などを基礎クラスでは学ばないところまで踏み込んで理解をします。

●その後、約20種類の「血」と関わる不調や、美容トラブルの悩みに関する対策を学びます。

肌のかさかさ、しみ、くすみ、ごわつき、爪のもろさ、髪の毛の問題・・・・などに何を食べたら良いのかを学びます。

そして、日本ワインは

●マスカットベーリーAで作る赤ワインとロゼワイン。同じブドウ品種で違う味わいを知ろう

●ロゼワインの作り方。

をお勉強します。

今晩ご参加される皆様、美味しい薬膳でお待ちしておりますね。

また、来月は「脾とダイエット・低体温の関係」を学びます。

ワインは「ココファーム」さんの赤を2パターン飲むか、赤とロゼを比較するか・・悩み中です。

※ワインが飲めない方でも、席が空いていれば参加して頂けます。(ワインを飲む方が優先になります)
※ワインが飲めない方は、5500円を頂きます。ワインを飲まれる場合は、6500円になります。


美容薬膳と日本ワインのクラス



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/629-c0fb51c2


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。