プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木・金はある開発のため、朝5時に起きてラッシュの電車に乗り研究室へ行っておりました。

体力が持つか・・・?と心配しつつも、「四恩醸造・小林さんのイベント」があったので伺いました。

樽熟成していない「窓辺」というスペシャルワインもあり、その他、ブーケ、窓辺、ローズなどが飲めるイベントでした。

小林さんの作るワインは、優しい味わいで、飲み疲れません。

二日酔いにもならないし、自然と染み込むように喉を通る美味しいワインたち。

「明日も早いから(少ししか飲まない、早く帰る)」と宣言しつつ、気がつけば、すいすいとグラス7杯も飲んでいました。(1杯の量が少ないのですよ)

それでも今朝も5時前にさくっと起きて、アルコールが体内に残っていませんからすっきりとした目覚め。

ワインの酵母のおかげでしょうか?

お肌の調子が良くなった気がします。

さて、4月20(金)。

今日から「美容薬膳と日本ワインのクラス@三軒茶屋」の初心者向けクラスがスタートします。

すでに、土曜に開催しています「美容薬膳と日本ワインのクラス@三軒茶屋」は半年が終了しております。

1年間で「美容薬膳と日本ワイン」を学ぶクラスですから、ちょうど半分終了です。

よって、金曜クラスと土曜クラスは内容とテーマは同じですが、講義のレベルが多少異なります。

様々な角度から、薬膳を学びたい方、美容に興味のある方、ワインが好きな方、ぜひいらして下さいね。

美容薬膳と日本ワインの講座







関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/628-0e8c5cc0

まとめteみた.【疲労回復&美容薬膳と日本ワインのクラス!】

木・金はある開発のため、朝5時に起きてラッシュの電車に乗り研究室へ行っておりました。体力が持つか・・・?と心配しつつも、「四恩醸造・小林さんのイベント」があったので伺いまし樽熟成していない「窓辺」というスペシャルワインもあり、その他ブーケ、窓辺、ローズ?...

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。