プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索



実践女子大学

今日は、朝から実践女子大学で打ち合わせとご挨拶がありました。

2012年の11月10(土曜)に実践女子大学の文化祭があります。

文化祭のイベントの一つに「ホームカミングデー」というものがあり、「活躍する卒業生の講演」があるのですが、今年は私が講演をすることになりました。

打ち合わせ後、様変わりをしていた大学の構内を案内してもらい、教授たちへご挨拶へ伺いました。

大学の構内には当然のことですが女子大生がわんさかいて、いやー。。

みんな同じような洋服を着て、最近の流行なのか??

ベージュピンクのロング丈のジャケットに、明るめの茶髪、黒縁めがね、ベージュ系のショートパンツ(スカパンというらしい)の女子学生が沢山居た。

打ち合わせと、ご挨拶を終えて、移動!

その後、実践女子大学生涯学習センターにて、4月期からの講座が始りました。

今期は、ノリのいい生徒さんが多くて、私も、今期から気合が入りなおしたので、とてもパワーのある講座になったと思います。

また5月、楽しみにしております。

明日は、11時~13時で中級クラス@青葉台、19時~21時で基礎クラス@三軒茶屋の講座があります。

お天気が微妙なようですが、気をつけていらして下さいね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/626-238417c9


Powered by FC2 Blog
