プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月14日使用P4140351
薬膳教室 心味の7周年感謝祭を開催しました。

雨の中、去年と同じくらいの方が参加してくださりました。

いらして下さった皆様、本当にありがとうございました。

支えて下さる皆様のお蔭で、教室も開催できております。

去年の反省点を踏まえて挑みました今年の7周年感謝祭。

皆様の料理を召し上がって下さる速度が予想以上に早かったので、美味しく召し上がっていただけたのでは・・。と推測しております。

また、今年もいくつもの反省点がありました。

来年も、再来年も開催して、少しずづレベルアップしていけたら・・・なんて思いました。

写真は、頂き物の一部です。

ラベイユのハチミツは、つねにセンスのいいプレゼントを下さる佳子さんから。

いつもニコニコして、ふんわりと柔らかいオーラ全開です。


イライラしているところなど、見たことがありません。

ダロワイヨは、久しぶりにいらして下さった百瀬さん。


長いお付き合いですが、昔と変わらない、全く年齢を感じないほんわかした女性です。

お菓子の詰め合わせを下さったのは、松田さん。

ワイン好きで、今日も3種類飲んでくださいました。


去年も、今年も旦那さんと一緒にいらしてくださりました。

そして、花束は多才な由美子さん。

毎月、いろいろな講座に参加し続けてくださいます。

とても熱心で、メモを取りまくってくれている知識欲旺盛な女性です。

多才なので、美味しいケーキや、パンを作ってきて下さったり、美味しい食材を下さったり、いつもお世話になりっぱなしです。


ちょっと写真に撮れない(?)プレゼントも数々頂きました。

私は、ひとりひとりの生徒さんを把握して、講座を開催していきたいと心がけています。

何を求められているのか、講座のテーマに縛られずに、体質や体調に変化がある生徒さんがいれば、今必要な情報を伝えたい、そう思って講座を開催しています。

8年目は、もっともっともっと面白くて、ためになる、現代の日本人にあった薬膳を伝えたいと思います。

料理の写真は、近日中にブログで紹介しますね。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/623-53c672a6


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。