プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7周年雑感


写真は、7周年のお祝いに頂きました。
「靖子先生のイメージです。キラキラと輝いていて、透明感があってガラスみたい」・・

ありがとう美咲己ちゃん。けれど、美咲己ちゃんだけだと思うわ・・私のそのイメージ。。。


オーダーメイドで、作ってくれました。

いつも講座にいらして下さるだけで嬉しいのですから、恐縮です。


明日の「感謝祭」の準備は、いつになく順調に進んでいます。


毎回イベントの時は、徹夜で慌しく準備する・・クセがついてしまいましたが、今回はさすがに、成長した!


よく考えれば、無数のイベントを経験してきました。

5、6年前は、自分で開催するイベントではなく依頼されたものをする事が多かったです。

古民家での「さといも薬膳」「家のショールームでの薬膳カフェ」イベント。


「薬膳火鍋」のイベント、数々のレストランでの薬膳イベント、セレブ達のマンションでのイベント・・・。


数え上げたらキリがありませんが、毎回慌しく徹夜で準備をしていたと思います。


今回は、余裕を持って準備が出来ました。

成長!です!


成長したのは、私だけではありませんでした。

私は運転ができないので、食器や土鍋、イベントで差し上げるお花など、もろもろの荷物の運搬は母にしてもらい、荷物を車に詰め込むのは父がしてくれます。


こう言ってはなんですが、毎回手伝わされる両親も経験値が高くなり、小さな車にぴったりとスムーズに荷物を運び込み、運搬してくれます(笑)


沢山の方に支えられています。



8年目も多くの生徒さんと楽しく講座やイベントが開催できる一年になりますように!


本来の7周年は4月23日ですが、明日はうんと楽しくはじけたいと思います!



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/622-c112c258


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。