プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月11日使用__



「大切な人を元気にする魔法の薬膳」シリーズの第4回、「デトックス・ダイエット薬膳@三軒茶屋」が終了しました。


写真では、一品足りないのですが、全5品とお茶を試食しました。


ダイエット、メタボ、デトックスをどうやって講義にしようか?と迷い考え悩んだ結果、4つとも講座内容に組み込み、大切な「太る理由」「体質べつダイエットの取り組み方」を中心にお話をしました。


やはり、女性はダイエットの話は盛り上がります。


午前のクラスは1時間オーバー、夜のクラスも30分オーバーしてしまいました。


でも、楽しいですよね、痩せることだって。


特に薬膳で考えるダイエットは、痩せるだけではありませんから、楽しい!!


最近は年齢をカミングアウトしてくださる生徒さんが増えておりますが、今日はご自身のBMI(ボディマスインデックス。体重(kg)÷身長(m)の二乗で計算します)をカミングアウトしてくださる生徒さんが多くて大変に盛り上がりました。


来月は、「眼精疲労・老眼」がテーマです。


こちらのテーマを単体で希望されて申し込みをすることも可能な講座です。


興味のある方ぜひ!

大切な人を元気にする魔法の薬膳

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/620-94c6bab8

まとめteみた.【デトックス・ダイエット薬膳講座@三軒茶屋】

「デトックス・ダイエット薬膳@三軒茶屋」が終了しました。写真では、一品足りないのですが、全5品とお茶を試食しました。ダイエット、メタボ、デトックスをどうやって講義にしようか?と迷い考え悩んだ結果、4つとも講座内容に組み込み、大切な「太る理由」「体質イエッ...

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。