プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆる薬膳1
今日は暴風でしたね。


ただ、テレビが大げさに恐怖心をあおり過ぎている感も否めないと思いますが・・・。


そんな暴風の中、夜のクラスに参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。


「第1回だから、なんとしても来たかった」

「楽しみにしていたから」と、そんな言葉をいただけて感無量です。


参加して下さる生徒さんがいるから講座が開講できるのであり、私が薬膳を広めたいと思っても、1人ではできません。


本当に今日は嬉しかったです。



この「ゆる薬膳・春の養生レシピを沢山学ぼうパート1」は、6品の薬膳料理が食べられ、さらにお土産付きです。


私の講座は理論が1時間、デモンストレーション、試食でトータル2時間になっております。


私自身が、料理教室でありがちな、洗物やみんなで野菜を切って・・というのが好きではありませんでした。


貴重な時間ですし、食器洗いなどを含めて3時間の講座・・これは辛いなーと感じていたからです。


ですから、心味の生徒さんには、無駄なく、内容の濃い講座を提供したく上記の内容にしております。


また、私自身ブログで何回か書きましたが、5年くらい続いた体調不良を薬膳で回復しました。


ですから、薬膳という選択肢が健康回復のひとつにある、という事を知ってもらいたく、薬膳を広めたいと思って活動をしています。


「薬膳って難しそう・・」

「薬膳って苦そう・・」

「薬膳ってどんな料理を食べるんだろう・・」



こんな疑問や不安をお持ちの方もまだまだいらっしゃると思います。


そんな方にも、ぜひ、「ゆる薬膳」を受講して頂きたいのです。


百聞は一見にしかず、ぜひ薬膳レシピを沢山知って、沢山食べて欲しいなーと思って開講した講座です。


来月5月も、「春の養生レシピを沢山学ぼう、パート2」です。

初回から飛ばしすぎて息切れしないよう、来月も頑張りますので、ぜひ!

薬膳レシピを増やしたい方、この指とまれ!(いえ、ゆる薬膳をクリックしてください)

ゆる薬膳


ちなみに、写真が「薬膳ポイント満載のロールキャベツ・イン・スープ」です♪


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/615-f355e205


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。