プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月7__
今週はお教室ウイークの第1弾です。
三軒茶屋での開催リクエストの多かった「眼精疲労と老眼」の講座が青葉台でありました。

「眼精疲労と老眼薬膳」は、5月の「大切な人を元気にする魔法の薬膳」のテーマに取り入れたいと思います。また詳細はお知らせいたしますね。

薬膳を教えていると、とても食生活に気を使った人に思われる事があります。
確かに、食事も考えて食べますし、体調に合わせて生薬もブレンドして飲みます。

しかし、毎晩ワインを飲んでいますし、夜の食事は遅い時間に食べることが多いので、そんなにきっちり生活をしてもいないかな~と思います。

外でアルコールを飲むときは、絶対に酔わないよう気をつけています。

帰るのが面倒くさくなるし、みっともないし、ろくなことがありませんからね・・・。

しかししかし、この写真の日は、酷かった。。

ワインを飲んでいても全く頭痛もしなくて、「帰ろう!」と席を立った瞬間・・

まっすぐ歩けない、立てない、生まれて初めてくらいのひどい酔っ払いになりました。

ほぼ初対面の方達とご一緒していたのに、あまりに礼儀のない酔っ払いだったと後悔後悔後悔。

いつになったら、酔ってもおかしな発言をしなくなるんだろう。。

普段から、おかしな発言があるから、治らないのかなぁ。。

久々、へこんだ、落ち込んだ、二度と、酔っ払うもんか!!!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/604-af3568c0


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。