プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は「頭痛対策・薬膳なお粥」講座でした。

お粥は本当に美味しい。土鍋で作ると優しい味で気持ちも安らぎます。
どうして、こんなに素晴らしいお粥の講座を3月で終了にしてしまったのだろう・・・。

来月から、第1火曜日はリニューアルして「お粥・薬膳スープ・薬膳カレー」を3ヶ月サイクルで開催するクラスに変更になります。
これは、薬膳料理を楽しく、レシピを増やしてもらいたいなという気持ちで始めるクラスです。
5~6種類の料理を試食していただきますので、薬膳メニューを増やしたい人、薬膳料理を知りたい方、ぜひ!

4月3日は「春の薬膳スープ」がテーマです。薬膳スープを2種類と合計6品でお待ちしております。
ゆる~く学びながら、日ごろの疲れを取る食事を食べに来る・・くらいの気持ちでもついてこれます!

★そして講座のテーマのリクエストを大募集中です★

青葉台校で開催します「眼精疲労と老眼」これは三軒茶屋の生徒さん数名様からリクエストを頂きました。

近いうちに三軒茶屋で開催する予定ですが、皆様からリクエストを頂けましたら、とても参考になります。

レシピも、テーマも、日々試行錯誤・試作の連続でいつも、皆様が満足して頂けているか、不安です。

★こんなテーマがいい!
★簡単な薬膳デザートメニューを入れてほしい。
など、何でも構いませんので、どしどし募集中です。

よろしく御願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/603-39e6e9b1


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。