プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索



お教室に、3月4日から新しい家具が増えました!

デモンストレーションや盛り付けをする為の「バーカウンター」です。
写真の白い台がそれです。

これからは、もっと見やすく分かりやすいデモンストレーションが出来ると思います。やったー!

さて、3月の「大切な人を元気にする魔法の薬膳」は脳の疲労を取ろう!というテーマです。

悩み事や、考え続けるハードな仕事、受験勉強などはよく「心労」と表現されますよね。
頭脳を使うことは、心の負担と関わりが深いのです。

心の疲労は脳の疲労と関わるのですから、リラックスや気分転換も大事ですが、それよりも

「脳に栄養を与える。脳が元気になる食事を食べる」これが最も大切です。

脳の疲労を取るのに、チョコレート??違うと思います。

中医学、薬膳、西洋の栄養学の観点から、頭脳労働も心労も軽くする薬膳を学びましょう。

「ウツ」も防ぐ、魔法の薬膳です。
興味のある方ぜひ!
3月14日(水)11時~13時→残り3席、19時~21時→残り1席です。
講座の詳細はコチラ
関連記事

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/602-748cdfd8


Powered by FC2 Blog
