プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW講座の紹介♪


我が家のワインセラー。160本くらい入るはずなんだけれど、なぜか、もう一杯になりそうです。

さて、新しい講座の紹介です。

4月より、毎月・第1火曜日に開催します、「薬膳スープ・薬膳カレー・薬膳なお粥」の紹介です。

薬膳スープって?薬膳カレーって?という疑問を解きつつ、テーマに沿った講義をします。

しかし、この講座の特徴は

●難しい理論よりも、楽しく薬膳料理を堪能していただけます。

●毎回、講座で使った生薬はキットにしてお土産として持ち帰れます。
 ご自宅で再現しやすく、美味しく薬膳を楽しめる講座です。

ぜひ、興味のある方のご参加をお待ちしております。

さて、最近講座の受講の仕方についての質問をよく頂きます。

例1)基礎クラスを受ける前に必ず「初心者クラス・薬膳のいろは」を受講しなくてはいけませんか?

●必ず受けなくてはいけないことはありません。いきなり基礎クラスからでも受講は可能です。初心者クラスを受講して頂いたほうが、薬膳を掴みやすく、基礎クラスの受講がスムーズだと思いますが、日程が合わない場合もあると思います。必ずではありません。

例2)いきなり、「大切な人を元気にする魔法の薬膳」に参加は出来ますか?

●最も理解しやすく、生活に取り入れやすい受講のパターンは、基礎クラス+魔法の薬膳、もしくは基礎クラス+美容薬膳、基礎クラス+薬膳カレー・スープ、などがお勧めです。基礎クラスで学ぶ内容は、薬膳の基礎、土台になります。
※勿論、美容薬膳だけでも受講は出来ます。

春に新しい事を始めようと思っている方、ぜひぜひいらしてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/600-e53ee6f0


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。