プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボリショイバレエ__
ボリショイバレエの「白鳥の湖」を見てきました。

東京文化会館の大ホールが満席になる人気ぶりでした。

ロシア系のバレエが好きでよく見ますが、まずは単純にダンサー達の、顔の小ささ、肌色の白さ、手足の長さ、細さ、妖精か?人形か?と思う美しさに魅了されます。

そして、腕の使い方が素晴らしい。関節を感じさせずに沢山の表現を腕でする・・。
腕を上げ下げするだけでも、バレエらしいポーズを作るのはかなり難しいものなんですよね。

また、ひとつひとつの要素は「エシャッペ・シャンジュマン・クッペ・パッセ」の繰り返しなのに、スピードと技術で芸術になるのは、すごいなぁああああああと、圧巻されました。

白鳥の穢れなき踊りを見て心身が清められ疲れが吹っ飛びました。

言葉を使わずに踊りだけで、清らかさを表現するのってすごいと思います。

私が大ファンのマラーホフも首を動かすだけで、空気が動くくらいの存在感があります。

綺麗なお衣装で、音楽に合わせて踊る・・・昔、若かりし頃はとても憧れた世界だけれど、今でもやっぱり大好きな世界です。

バレエはボディメイキングにも役立つし、楽しいし、バレエストレッチと薬膳・・とか面白そう!

運動した後って、体にいいご飯が食べたくなりますよね~!

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/586-444d0920


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。