プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月15日 コピー P1140073
四恩醸造の小林さんと写真。
私は、赤いワンピースに白いジャケットという日の丸カラーでしたが、誰か気がついたかしら?
日本ワインのイベントだからね、日の丸カラーにしました。

イベント当日は、四恩のワインを飲んだことがないお客様が非常に多くて、皆さんがどんな反応をされるか興味と心配がありました。

10種類のワインはどれも好評だったようですし、お客様から頂いたアンケートを集計しましたら、

●日本ワイン新発見
●料理とワインの意味がわかった
●赤ワインのイメージが変わりました。軽い赤が好きになりました
●ぜひまた開催してください。


という声を沢山いただきました。

美味しいけれど中々見つけられない小林さんのワインを、私の大好きな生徒さん達に味わってもらえて本当に良かった。

沢山の方に支えられて、協力してもらって、神様がおりてきたかのような幸運にも恵まれて無事にイベントが終わりました。


また、料理もワインに合わせて、酵母の感じを出したくて奈良漬を使ったり、普段の講座では作らないような料理にしました。

来て下さった皆様、協力してくれた皆様、本当にありがとうございました。

本日は、実践女子大学生涯学習センターで講座でしたが、風邪が悪化して喉がやられて、生まれて初めて!声が出なくなりました。

マイクを用意してもらい、ひょれひょれの声で講座をしましたが、聞き苦しい講義で大変申しわけなかったと反省です。

仕事が立て込んでいるときは、プライベートでは大人しくして喉を休めないとね♪



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/572-8f710d2c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。