プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月31日__
2011年も今日で終わりですね。

沢山の出会いがあり、日々学ばせていただきました。

また、ブログに心情を吐露したり、結果報告をするたびにメールで励ましてくれたり、お祝いを言ってくれたりして下さった皆様、ありがとうございました。

嬉しい事がありました。

私は毎月「深大寺」にお参りに通っています。

最初は、びっくりする過激なおみくじの内容に衝撃を受け、また購入しただるまが良かったのがきっかけで毎月通うようになりました。

おみくじの教えを忠実に守り、行動を矯正しているうちに、おみくじの内容も変化をしていきました。

最後のほうは「後すこしで、八方塞りも開ける。苦しいのもあと少し」「あと少しで冬は終わる。春が来る」とかそんな内容に変化をしてきたのですが、12月は初めて「大吉」を引きました。

ずっと末吉か、小吉だったので、12月に大吉が引けて、「終わりよければ全て良し」とハッピーな2011年になりました。

来年も、楽しいことがてんこ盛りな一年になりますように♪

どうぞよろしく御願いいたします。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/567-0b0de062


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。