プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月15日使用__
「四恩醸造から見る山梨の風景」

さて、「四恩醸造小林剛士さんのワインと瀧本靖子特製のワインに合わせた薬膳料理を楽しむ会@たまプラーザ」イベントのお知らせです。


滅多に飲めない、小林さんのワインを飲める絶好の機会です。横浜青葉区エリアでは長津田にあります「岸田屋」という酒屋で小林さんのワインは取り扱っていますが、何といっても取り扱える本数が少ないのです。

その岸田屋酒店が頑張ってくれました!

たまプラーザエリアで小林さんのワインを飲めるイベントです。
小林さんのワインの美味しさは、格別です。

今回のイベントのお勧めポイント

○レストランでの開催ではありませんので、「仮想・オウチで楽しむ四恩ワインと家庭薬膳料理」が感じられます
○ワインうを毎日健康に飲み続けたいですね。健康と長寿延命に役立つ薬膳料理が食べられます。薬膳のミニ知識が聞けます。

個人的には、ローズシリーズの「アロマテッィク」が一押しですが、どれを飲んでも作り手の小林さんの人柄や思いを感じる味わいです。
可能であれば、おうちで毎日飲みたいワインです。

ワインの素晴らしさは、飲んでみなくては分かりませんよね。
また、薬膳料理が初体験!という方もぜひぜひいらして下さい。

小林さんもばっちり来てくれます。何でも質問してみてください。きっと熱く答えてくれます。イベントの

詳細はコチラ!!!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/562-34097a1b


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。