プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月1日 __
先日、食事を一緒にすることになった可愛い女性から「体にいい食事を食べたいです」と。。
うーん、外食する時は美味しくて質の良いものを食べるので「体にいいものって。。」困ったなぁ。。

困っていたら、彼女が知り合いのお店に決めてくれました(助かったわ♪)

神谷町にあるこのお店で私が食べたのは「薬膳カレー」。
美味しかったし、予想外にボリュウムがあって腹持ちが良かったです。

さて、12月1日!本日ホームページがリニューアルしました。

そして、2012年1月~3月のスケジュールがアップされました。

今回は、「全6回で学ぶ・大切な人を元気にする魔法の薬膳レシピ」という講座も始めます。
今までの知識を総動員して、大切な人を元気にするポイントを、薬膳的な視点から伝授したいと思います。

この講座のポイントは、講義内容も勿論ですが、講座で食べていただく薬膳料理が5品で構成する薬膳献立になっており、薬膳を初めて学ばれる方もイメージを把握しやすい所です。

詳しくは


ホームページを
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/550-364c1a6d


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。