プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボルドー__
なんだか、寒くなってきましたね。
寒くなると、甘めのワインが飲みたくなり、フジッコワインのコンコード(甘口赤ワイン)を飲んだのですが、やや甘すぎたのでボルドーを開けました。

おいひいいいぃい・・・。ボルドー。

さて、コレステロール薬膳のお知らせです。

女性は特に閉経後にコレステロール値が高くなりますよね。男性も食生活やストレスで高くなります。

コレステロールが高いとなぜいけないのか?低くてもいけないのはなぜ?そもそもコレステロールってなに?
薬膳ではコレステロールをどう捉えて対処する?

などについて学ぶクラスが11月10日の木曜日にあります。

午前のクラスはあと2席!午後のクラスはあと1席あいております。
この講座は上級クラスになっていますが、管理栄養士としてのコレステロールのお話も沢山含まれるので、薬膳初心者でも問題なく参加できます。

コレステロールにお悩みの方はぜひぜひ♪


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/542-505a091d


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。