プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月20使用__
10月28(金)基礎クラス@三軒茶屋13時~15時クラス→残り2席です。
10月28(金)基礎クラス@三軒茶屋19時~21時クラス→満席です。
11月6(日)10時~12時の基礎クラス@三軒茶屋→満席です
11月6(日)13時30~16時の「冬にぴったりの薬酒を造ろう!」@三軒茶屋→残り1席です。
11月11(金)11時~13時の「中級クラス@三軒茶屋」テーマインフルエンザ対策→残り1席です。
12月4(日)13時30~16時のサンデースペシャル@三軒茶屋→満席です


今週から、相変わらずの大所帯・実践女子大学生涯学習センターや、読売文化センター横浜などの後期講座が始りました。

今期から気をつけていること。
それは初回の講座では自己紹介をすること。

なんと!「先生の本を買って初めて先生の名前を知りました」なんていう生徒さんもいらっしゃいますし、私の事を知らずに申し込まれている方が大多数なんです。

これだけネットで検索できる世の中。私達が先生を選ぶ時もプロフィールや経験をよく見ますし、だからこそ私のサイトでもプロフィールを詳しく書いております。

しかし、ネットネットと言っても、それほど見ない方も多いという現実を把握しないといけませんね。


そして、11月6(日曜)のサンデースペシャル薬酒をつくろう!@三軒茶屋の講座で皆様に試飲していただく薬酒を造りました。仕込みましたって感じですね。

5種類用意しております。これから講座までしっかりと漬け込みます。

そうそう今年の誕生日はピンクのプレゼントを頂くことが多かったです。
優しい気持ちになってね♪ってことのようですが。。

写真は毎年頂く、胡蝶蘭です。

白いカサブランカと胡蝶蘭が大好きです♪


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/533-a4809b4c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。