プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
渾身の講座、「美容薬膳とワインのクラス」10月15日のメニューが決まりました。

この講座ではワインを飲みますが、「ワイナリー限定ワイン」や日本ワインのポテンシャルを感じるワインを紹介する予定です。
入手困難なワインを用意する良し悪しがあると思いますが、私の考えではせっかく講座にいらして下さるのだから珍しいワインを用意したいな、と思っております。

講座の人数によりますが、ワインが飲めないけれど美容薬膳に興味がある方は私に相談して下さいね。

さて、10月のテーマは「肌の乾燥」
空気の乾燥が原因だけではありません。
メニューが

○女貞子のスペシャルスープ
○手作りぶどう酵母で作るぶどうと蓮根の料理
○ホタテのロールキャベツ
○蒸し豚肉の果物薬膳ソース
○パン

ワインはひみつです。

薬膳を全体像でつかめる講座です。

基礎を終えた方は様々な角度からの勉強で理解が深まります。

初めての方は最初は難しく感じるかもしれませんが、1年頑張れば必ず美しくなると思います♪

ぜひお見逃しなく!!!!!

※この講座は同業者のかた、他で薬膳を学ばれた方はお断りしております。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/527-66f56c11


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。