プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お粥講座♪

10月4日 使用 __

講座の空席状況です。
10月28(金)19時~21時の基礎クラス@三軒茶屋→満席
11月6(日)10時~12時の基礎クラス@三軒茶屋→残り1席
12月4(日)13時30~16時のサンデースペシャル@三軒茶屋→残り1席
です。

基礎から学べるお粥講座の第1回1を10月4日に開催します。

お粥は2種類+お粥にあうおかずが食べられます。
10月のテーマは「風邪をひいたときには何を食べればいい?」を風邪の症状にあわせて学びます。

来月11月は「インフルエンザ対策&予防」がテーマになります。

最近は気候がおかしかったり、すでにインフルエンザが流行りだしたりと、びっくりする事が多いですけれど、インフルエンザに罹患する前に対策をしましょう!

ちなみに今月のお粥は写真の二品です。

手前が「がっつりとお肉&生薬を入れたお粥」で後方が「日本人らしく豆や干ししいたけを入れた優しいお粥」です。


中級クラスとお粥講座は、テーマが同じです。

違いは、講義の内容が少し異なります。中級は臓腑の関係やメカニズムを詳しく分析した講義が含まれた話になります。

寒くなって、お粥が恋しい季節です。

いろんな種類のお粥、こんなお粥があるんだ!と発見できるお粥講座へぜひぜひいらして下さいませ。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/525-0ad26577


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。