プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨ワイナリー

ワイナリー1__
山梨のワイナリーを回ってきました。

●大好きなメルシャン
●おもしろい戸澤さんという工場長のいるシャトレーゼワイン
●中央葡萄酒造
●勝沼醸造
●丸藤葡萄酒造

大好きなメルシャンでは試飲をして、ランチを食べてワイナリー限定のワインを全種類買ってきました。
(満足♪)

また、シャトレーゼではシャルドネをプレス中でしたので、ちょこっと飲ませてもらいました。

その後中央葡萄酒造では甲州をテイスティングして、畑でどれだけ味が違うか体験しました。

また、最後に丸藤では10種類ほどテイスティングしてきました。

おかげさまで甲州の樽あり、樽なし、ステンレスタンクで醸造したあと樽、これらの味や香りの違いは分かった気がします。
かなりざっくりな説明ですが、写真も沢山撮ったので写真をこれから一枚づつ載せていきたいと思います。

今まで飲んでいて美味しいなーと思っていたワイナリーを巡れたので満足な山梨ツアーでした。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/515-34445275


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。