プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然なこと

9月7日 自由が丘ワイン __
またまたワインを買っちゃいました。

ブルゴーニュとボルドーの美味しいワインを飲む機会があり、久しぶりにフランス中心に買いました。

開けるのが楽しみ♪

今週はおもしろい偶然が二つありました。

よく言われる言葉に
●思えばかなう
●信じれば道は開ける
●人生は自分の思ったとおりになる
などがありますが、そこまで大げさではないけれどこれに近いことが二つありました。

まず一つは、車を運転中に道路工事があり、片側交通になっていました。
勿論、誘導の人が立っていて片側づつ通していました。

「誘導の人が間違えて両方から車が来たらどうするんだろう?」とふと思い想像しました。

そうしたら、誘導の人が間違えてしまい両方から車が来てしまいました。

あらら・・・。大変


二つ目は、「どうしてるかな?」とふと思い出した人がいました。遠方に住んでいるので最後に会ったのは1年前くらい前。
そうしたら、その人から「この曲覚えてる?絶対に気に入ると思って」という趣旨でメールが来ました。

とっても偶然。でも、初めて会った時から不思議な運命の繋がりを感じていたから「前世では兄弟か親子だったね」と話していたくらいの繋がりを感じる人だったので、びっくりというより、やっぱりという感じ。

良いことや、楽しいことを考えて想像したらその通りにいく星まわりなのかも(適当です)

さて、明日は母乳の出薬膳です。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/511-e1ce6c56


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。