プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索



日本ワインの紹介

てづくりわいんさちこ__

疲れが溜まると、人間は集中力が低下します。

例えば、
●買い物をして、生姜をスーパーの買い物かごに忘れてきた。帰宅して袋に生姜がないことに気がついた。
●仕事に忘れ物をする
など。

生姜事件は、びっくり&ぐったり。自分に嫌気がするとはこの事だーー!!と

それでも、長いこと生きていると悲観的になったり、集中力が低下したことを「疲れ」のサインと受け止め、疲れが取れたらまた楽観的に戻るし、集中力も戻る。と確信が持てるので不安になることはありません。

うん、大人になったわ、私。

さて、美味しい日本のワインのご紹介です。

大阪のワイナリーのワインで、「てづくりわいん さちこ」と言うものです。

このふざけた(?)エチケットを見たら、「面白そう!飲んでみたい」と思うか、「味もふざけて作ってるんじゃないの」と買わないかどちらかだと思います。

私は、このエチケットで購入はしない派でした。

しかし、「美味しいんだよ、ためしに飲んでみたら」と勧められ、グラスワインで注文しました。

おおお!!

香りはグレープフルーツのような、ミントのような、ワインの世界では「白い花」と表現されるようなとってもさわやかな香りがします。

そして味わいも、しっかりとしていて骨太な香りとバランスが取れています。

「こんなエチケットじゃなければ、買う人増えるのに」と思ったのですが、奥様の名前をつけられているらしいです。

一度飲んだら、美味しいと分かっているので、購入しますが飲んだことがなければあまり買わないですよね・・

ぜひ見つけたら飲んでみてください。

とてもお勧めな日本ワインです♪




関連記事

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/503-7e617aca


Powered by FC2 Blog
