プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マンダリン__
さて、9月4日(日)13時30~「ワインと薬膳のマリアージュ」を開催します。
テーマは、「夏の暑さで失った潤いを与えよう!」になります。

夏の肌のダメージや乾燥を放っておくと、空気の乾燥する秋に大きなダメージを受けます。

肌の老化を防ぎましょう♪

さて、そんな講義を1時間聞いて頂きましたら、試食&試飲になります。

試食のメニューは
●すっぽんと貝類のゼリー寄せ
●ホタテのサラダ薬膳ふう
●豚肉の煮込み、西洋人参とラズベリーのソース
●トマトやパプリカの冷たいパスタ

になります。

超!高級な生薬であります西洋人参のそれも最高品質な物を使って、美味しく豚肉を煮込みます。

ワインは2~3種類 用意します。
2種類は確定したのですが、あと1本がまだ決まらない。

ワインは当日のお楽しみです♪

なぜ、「ワインと薬膳」なのか?
理由があるんです。

そんな私ストーリーは、9月からホームページに掲載します。

残席が少なくなっておりますので、興味のある方はぜひご参加くださいませ♪
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/499-faf7e03c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。