プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

醸造所

説明する小林さん__
四恩ワイナリーで作業をした後に、醸造所で説明をして頂きました。

実際に、樽からワインを飲ませていただき、樽ごとの味わいや色の違いなどを比較して楽しみました。

小林さんが作られるワインは、食事を楽しめるワインを造っていられるそう。

食事と楽しむワイン。。家庭で楽しむワイン。テーブルワイン。

「おうちで薬膳料理とワイン」って事で、私は勝手にとっても共感しました。

あまり、相容れないのが、「ワインが好きで、ワインだけで楽しみたい・・」
って人。食事に興味がない時点で、私とは接点がないのだけれどね。

エキサイティングで満たされた週末でした。

今回のように2連休を取れることは奇跡なんだけれど、無理にでも休んでみるのは必要だな・・と思います。


ワインと楽しむ薬膳講座では、四恩のワインも(手に入れば)お出ししますね♪
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/489-66416f0d


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。