プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしい友人♪

0715 シャンパン__
ジメジメと暑いと、やっぱりさっぱりすっきりする飲み物が飲みたくなりますね。

まずはビールで・・という人が増えている最中、私はこの夏まだビールに手を出さずに過ごしています。

泡繋がりで、写真はちょっと前に飲んだシャンパン。
とっても美味しかった♪

そして先日飲んだボランジェはすっごく美味しかった。
シャンパンならば、今のところボランジェが一番好きですね。

そして、ボランジェの次に飲んだオーストリアのピノグリージョという品種のワインが、バランスがよくて、飲みやすくて、どんな料理にも合いそうで素晴らしかったのです。

ただ、エチケットに動物が描いてある事と、品種、国しか覚えておらずこれだけの情報では同じワインを探してゲットするのは難しいかなーと思っていました。

だめもとで、オーストリアワインに詳しい友人に聞いたところ、ずばっと教えてくれました。

素晴らしい!!

早速注文して、来週のお届けです♪

またワインが届いたら、可愛いエチケットのワインの写真を紹介しますね。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/485-0a58472d


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。