プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンラッドベア__
薬膳とはあまり関係のない話です
ですので、薬膳について知りたい人、講座に興味がある方は読まれてもがっかりするかもしれませんよー。

私の講座では生薬も色々と使います。

それが元で、今日はとても残念な、いやな、悲しい気持ちになりました。

私は、薬膳でとても健康になり、心も体も救われました。

西洋医学でも、漢方でも治らなかった事が薬膳で治り、そこから人生が楽しくなりました。

心身が健康であることが、これほど生きるうえで大切なんだと強く感じましたし、精神にも食事が大きく関わることもその経験から知る事が出来ました。

だからこそ、心の病や何となくの不調に悩まされている人に薬膳の素晴らしさや効果を知ってもらい、
楽しく健康に人生を謳歌して欲しいなと思っています。

そして薬膳を広めることを使命だと信じて生きています。

本格的に薬膳を学ぶ人の多くは、薬膳を広めたい、薬膳の素晴らしさで心身の健康を取り戻す人を増やしたい、そういう思いで学んでいるのだと思っていました。

でも、そうではなかった。

私が甘いのだろうし、皆が私の事を好きなわけではなく、私を嫌いな人も足を引っ張りたい人もいるんだー。。ってちょっとショック。

もしこのブログを読んで心当たりがある人がいれば、もう私の前に現れないで欲しいな。

ただ一つ感謝することがある。

仕事のやり方や、考え方を一段階上げるようにする。

同じ問題でイヤな思いをしないよう、対処することに決めた。

負けてたまるかぁ。。。。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/484-412e2ebe


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。