プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痛風_
痛風というと、「プリン体がだめでしょ、ビールがダメでしょ、贅沢病でしょ」というイメージがあると思います。

意外と知らない本当の痛風の原因や食事療法について講座をしました。

痛風は、高尿酸結症の状態が続いた結果、関節で尿酸が結晶化し、激痛がおこる炎症をいいます。

講座では、プリン体とは何?

痛風患者さんがアルコールを控える本当の理由は何?

無酸素運動は尿酸値を高めるリスクがあること、ストレスと痛風の関係についてなどお話をしました。

知れば知るほど、痛風は生活習慣病ですね。



写真は痛風講座のメニューです。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/481-d5e640f5

痛風はビールを飲みながらでも治る!!

専門医であり、痛風患者でもある自分の体を実験台にしてデータを集めること2年間。ついに導き出された常識を覆す「飲酒OK、食事制限なし」の痛風克服法をあなたも実践してみませんか?

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。