プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちで1人で飲むことが大好きなのですが、白ワインを3杯ほど飲み、どうしても赤が飲みたくなった。。

もったいないな・・・と思いつつ開けてしまった。
写真の赤ワインはマスカットベリーAなのですが、とても美味しくて大好きなワインです。

飲みながら、牛肉のタルタル、それも玉葱とビネガーが効いているのが合うだろうな・・・などと思っておりました。

私のおうちには、刺身用のアワビがあったので(アワビのお粥を試作する予定で購入していました)それを刺身で食べつつ、、「刺身のアワビとこのワインは合わないな・・・・」と夜中にも関わらずアワビソテーレモン風味を作りました。
程よいレモン風味とワインが合う合う合う♪
あわびソテー__


真夜中に、ワインをしこたま飲み、酔っ払いながら料理を作って幸せ・・・

ああ・・まずいかも・・・・・

多少の反省と美味しいワインと料理に幸せー、な1日でした♪

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/462-1bf652b0


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。