プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切な人達

エスティ口紅__
今月は、4月ということもあり新しいクラスがいくつか始まりました。

土曜日の青葉台基礎クラス、日曜日の三軒茶屋基礎クラスの第1回が始まりましたし、読売文化センター川崎の講座も始まりました。

人は人によって磨かれる、これは誰しもが知っていることであり、沢山の人と出会って磨かれたい。

ただ、沢山の人と出会い、磨かれるのはたやすいことではありません。

それと。それが全て良いとは限らない。

大切な人、信頼できる人、そういった人と沢山会話をすることで磨かれること、気がつくことも沢山あると思います。

写真は口紅ですが、金色の蓋の部分に「cocomi」と彫ってあります。

私のアシスタントをしてくれている大切な人が6周年のお祝いにと、詩集とお手紙と一緒にくださいました。

彼女からは、丁寧な言葉使いや、気の使い方など沢山学ぶことがあります。

頂いた詩集を読んでとても感慨深い物がありましたし、彼女の手紙には「取っておきたい」と思うほどの真摯さがあります。

ひどい人だと思われるかもしれませんが、私は手紙などを取っておく習性がなく、捨ててしまいます。

そんな私が「取っておきたい」と思うほどの手紙でした。

今年は、人との繋がりを人間として濃くしていきたいと思います。

さて、どんな風に成長できるか楽しみ~!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/441-856edc05


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。