プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コリアンダー3月20日 __
計画停電や、電車の間引き運行、帰宅できなくなる不安、放射能、商品がない、余震・・などなどが重なり、心身が疲弊している方が増え始めています。

「被災地の方を考えれば、こんな事でワガママ言えない」という気持ちも重なり特に更年期の年齢辺りに不安定な方が多く見られます。

今週の薬膳教室では、心と体の疲労を取り、精神を安定させてさらに・・・というお話をいたします。

既存のテーマはそれぞれありますが、季節事項(インフル、花粉症、夏ばてなどなど)はタイムリーに取り入れなくては、薬膳が生活に役立つとは言えませんから、今週はテーマ+震災対策薬膳にします。

特に、親族が被災されてコチラへ呼ばれる方は、ぜひしっかりとメモを取って下さいね。

今週も、出来ることを頑張りましょう!

また、沢山の方から「次回の講座で募金のお茶を購入します」というメールを頂きました。
皆さんの優しさと、役に立ちたいという共通の思いを感じて力強い気持ちになりました。
ありがとうございます。


おままごとにならないように、しっかりと皆で、世の中の役に立てるようにしましょうね!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/430-61fb53be


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。