プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アラウホ__

大地震による東北地方の震災被害は、テレビを見ていて心が痛みますね。

炊き出しに行きたいけれど、どうしたらいいのかハウツーが分からない。

今のトコ、私は募金くらいしか出来ないと思う。。

そんな時ですが、花粉症に特効薬の作り方を発見しました。
(小さいな。。私)


花粉が飛んでいるのに、マスクもせずに自転車に乗ったらくしゃみと鼻水が止まらなくなってしまいました。
歯医者に通っているので、くしゃみと鼻水、鼻づまりでは治療が出来ない!!と焦って、試しに作ってみたのです。

即効性がある。飲んだ5分後にはくしゃみも鼻水も止まり鼻づまりもなくなった。
そして、持続性がある。

朝飲んだらその日1日中まったく花粉症の症状が出ない。

自転車で2時間ほど、外を走っていたけれど帰宅してからもまったく花粉症状がでない。
くしゃみも一度もない。

鼻も詰まらず、目もまったく痒くない。

基本はオウギですが、そこに2つの生薬をブレンドしました。

よく考えると、メカニズムも納得!な組み合わせです。

なぜ、今まで気がつかなかったのだろう。。

再来週のクラスの皆様、お伝えしますからね!!!




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/425-1f66bca0


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。