プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索



地震!!!

物凄い地震でしたね。

皆様無事でしたでしょうか?

私は家に1人でおり、企画書を作っていましたらあの地震!

築20年を超えるボロマンションで、不安定な本棚が揺れるのを必死で押さえていたのですが、余りの恐怖で外へ出ました。

マンションのお掃除の女性がいたので二人でどうしましょう・・・と話していました。

その後も余震があるたび、外へ出ておりました。

足はガクガク震えるし、誰も居なくて怖い!

ニュースでは「揺れている時は、慌てて外へ出ないで下さい!机などの下に隠れて!」
と言っていますが、建物が崩壊しそうな場合は外に出なくては、下敷きになるでしょう?

地震が起きた時の正しい行動を知らない為に今回はとても不安になりました。

これを機に、ちゃんと防災対策と防災の勉強をしようと思います。

友達の家も、鏡が割れたり、書類の山が崩壊したりしているみたい。

私のウチも、薬酒の瓶や諸々が落ちてきたり大変です。

帰宅できない人も沢山居るようだし、気をつけて下さいね




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/424-9d64d987


Powered by FC2 Blog
