プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々の事

温野菜__
今週は、読売文化センター横浜と川崎の講座がありました。

電車を待つホームなどけっこう寒い。。。

ちょっと飲みすぎた日があったので、それ以降野菜を多く食べるようにしています。

飲みすぎによる、「脾胃湿熱」が私の体に起こっているからですね♪

右は、蒸し野菜。すずきとほたても入っています。
左は普通に土鍋サイズのサラダ♪

さて、明日は、役所の方がいらっしゃいます。

なぜなら、私は、6年前に「薬膳レストラン心味」として仕事を始めたので飲食業の営業許可書を取得しているのです。
この許可書は6年に1度、チェックと更新があります。

やましいことは、ありませんが大掃除を・・・。

さて、今週は、木・金・土と冷え性の講座があります。

まだ空席のある日程もありますので、「今年も冷えが治らなかった」というかた、ぜひご参加してみませんか!




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/414-f6b148cd


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。