プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友と料理

ドリンク__
私に出来ること、で役に立ちたいと思ってしまう。
それが、求められていれば思いやりだけれど、そうでなければ、迷惑か勘違いか、「いや、そうじゃやない・・」
という結果なんだろうな。

私の大事な親友で、超ポジティブで仕事も家庭も子育ても味わって楽しんでいる人がいる。

私は、すぐ彼女にビービー泣きついて悩み相談をしたりするのだけれど、彼女は滅多にそういうことがない。

たまに、周期的に落ちることがあるのだけれど、そういうときは、私は、気持ちが上がる、心身が元気になる薬膳料理を作って食べてもらいたくなる。

作って持っていくと、彼女は素直にきちんと食べてくれる。

食事は、日々の事だからおろそかになりがちだけれど。

日々の事だからこそ、カラダを作っている基なのだからこそ、なにを食べるかが大切だと思います。

私の大事な人たちが、まずは食べ物で元気に楽しく、能力を200%発揮して生きられるように
アシストできる人生が送りたい。

だから、心味で薬膳講座を開催しているのだろうな。

仕事と人生の私にとっての意味と意義。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/406-a3473147


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。