プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
焼き栗__

先日頂いた、牛乳パックのような三角錐の袋に入った「焼き栗」甘栗ではなく、焦げ色が付くまで焼いてあるのでホクホクして美味しいのです♪

一気に一袋食べちゃって、もったいなかった。。。

新宿で売っているそうです♪

今週は、「薬膳基礎クラス」が3日間あります。

「腎の働きについて」をしっかり学びます。

腎は、老化や生命を司っている大切な臓であり、ここが弱るといわゆる「老化現象」と言われる症状が出ます。


ココを丈夫に養生すると、見た目も若く、カラダの中身も若くなります。

見た目が若いのに、内臓は年相応。内臓は若い時と変わらないのに、見た目は老けちゃった。

「腎の強化」によってどちらも改善することが出来ます。

まだ空いているクラスもありますので、興味のある方、ぜひ♪

特に、冬は寒さにより「腎」が弱くなりやすい季節です。

冬こそ、腎の養生を!!
薬膳教室心味のスケジュール(2011年1月~3月)を更新しました! 詳しくはコチラ
「全3回で学ぶ美とアンチエイジング」開催します。詳しくはコチラ





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/394-eae6503f


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。