プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


黒豆ケーキ__
今日は、薬膳レストラン心味の日でした。

毎月いらして下さる、超スーパー美人なTさん。
今日は、いつもの方ではなく4番目のお嬢様とその旦那さんと赤ちゃんとご一緒でした。

ご家族でも来て下さった事があるのですが、5人子供がいらっしゃいますが、美男美女家族なんです。

超スーパー美人なTさんと、それを凌ぐ、スーパー美人なお嬢様でした。

沢尻エリカをキレイにした感じの方です♪

2月の講座のテーマには、「膀胱炎」「インフルエンザ」などがあります。

インフルは、私は今のところ罹患したことがありませんが、先週ひどい風邪をひいた時には「もしや???」と疑いました。

そんな時に対処法を知っており、その生薬を持っていたので、とても安心でしたし、熱も炎症もすんなりと治りました。

本当に、生薬パワーはすごいです。

日常生活は、食生活で健康管理、いざと言う時は、生薬パワーを用いる。

惚れ惚れする、即効性です。

インフルが怖いわ、心配だわ!そして、タミフルも怖いわ!!!

そんな方、2月5日土曜日は、「インフルエンザ対策」今年最後になります

ぜひ、いらして下さい!

写真は、黒豆とサフランのパウンドケーキです♪

今日のレストラン用に、今朝作ったのですが、美味しく出来ました♪

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/393-01bf8e09


Powered by FC2 Blog
