プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お粥講座と花粉症

お粥講座と前田さんのお土産__
ワンディスペシャルレッスン♪お粥特集が無事に終わりました。

花粉症予防、対策を学んだ後、3種類のお粥と2種類のお粥なおかずを食べていただきました。

年末に香港に行かれた彩子ちゃんがお土産としてくださったのが、下に写っているリプトンのお茶と薬膳スープ。
リプトンなのに、「緑茶、菊花、金銀花」ブレンドなんです。

花粉症のテーマにも偶然ぴったり!!!!!なお茶をくださいました。

薬膳スープセットも手軽に作れるキットの状態で普通に売られているのだから、やっぱり医食同源の国は違いますね。

「日曜日だからお粥講座に来られました」と言ってくれた彩子ちゃん。

「お粥に癒されました!お粥、すごいです。来月は仕事を休んで、火曜日のお粥講座に来ます!」

と言ってくださいました。

来月は、2月1日の火曜日、14時~青葉台クラスにてお粥講座をしております。

寒い冬は、お粥の魅力が更にアップします!

ぜひぜひお粥体験をしてくださいね!


薬膳教室心味のスケジュール(2011年1月~3月)を更新しました! 詳しくはコチラ
「全3回で学ぶ美とアンチエイジング」開催します。詳しくはコチラ




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/382-10abaeb0


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。