プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
塩がま__

新年らしく、鯛の塩釜焼きを作りました♪

鯛の大きさが分かるように、後ろに小さなガラスのお皿を置きました。
50センチくらいの鯛を一匹丸ごと、塩釜にして、木槌で「こんこん」と叩いて割ります。

の予定でしたが、予想外に塩釜が堅くて、叩いていると塩がバリバリとテーブルに落ちるので、手術のようにそうっと切り開いて、身を食べました。

美味しいし、おもてなし向けにぴったり♪

今年も、沢山の方と出会い、新しいことに挑戦していきます。

どんな一年にしようか、楽しみです。

薬膳に興味のある方、ぜひ2011年から薬膳のある生活を一緒に楽しみましょう。

薬膳は、心身を健康に、若く美しく、人生を輝かせます!

1月7日金曜日は、「薬膳1日クラス」
8日土曜日は「老人性肺炎」
9日日曜日は「薬膳お粥スペシャル」

を開催します。

ぜひいらして下さいね

薬膳教室心味のスケジュール(2011年1月~3月)を更新しました! 詳しくはコチラ
「全3回で学ぶ美とアンチエイジング」開催します。詳しくはコチラ








関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/376-4927cf4d


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。