プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月の基礎クラスのテーマは「冬の薬膳」です。

季節の養生薬膳です。中医学では「冬は早く寝て遅く起きましょう」と記載されております。

しかし、忙しい現代人にとって12月は、特に早寝が難しいと思います。

そんな昔ながらの中医学と現代日本人の生活を考えて冬の養生をお伝えしています。

午前は満席のため、新規は受け付けておりませんが、午後と夜のクラスは空いております。

12月24日の午後クラスには、仲良しの(生徒さんですが、お酒が好きというところで非常に親近感が湧き、仲良くさせて頂いております♪)せなさんが参加してくれております。

私のブログを見てくれており、「ベルサイユのバラ・赤スパークリングワイン」
の話になりました。

クリスマスイブだし!

ということで、午後のクラスのみ^^薬膳料理とベルバラワインを楽しみました。

明日も青葉台にて冬の薬膳を開催しております。

年末忙しいと思いますが、養生して元気に新年を迎えましょう!

薬膳教室心味のスケジュール(2011年1月~3月)を更新しました! 詳しくはコチラ
「全3回で学ぶ美とアンチエイジング」開催します。詳しくはコチラ





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/371-226288a7


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。