プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿部真央とワイン

阿部真央__
先日、「阿部真央のライブに、チケットが一枚余っているから行きませんか?」と誘われ、阿部真央が誰だか分からないままにZepp東京へ行きました。

阿部真央は、二十歳くらいの女の子ロッカーだったのですが、2700人集客できる会場が満席。

予想外に楽しく、エネルギーを沢山貰いました。

ココロが揺さぶられる、という種類の感動ではないのですが(失礼だね・・)自分の声で2700人を集中させて聴かせる、その求心力とパワーはすごかった。

うん、頑張ろう。

と思わせてくれる時間でした♪

誘ってくれた方は、庭でブドウの木を5本育てて今年は10キロのブドウと、8リットルのワインを作ったらしい。
「今年の夏は暑すぎて、ブドウが熟さずロゼのような仕上がりになった」と。

毎年同じ味が作れないワイン。

阿部真央も、ライブで話していた

「今日の私の声は今日限り。明日は違う声。今日来てくれた人と、一緒に過ごせる同じ時間は二度とない」

その通りだし、そんな事、分かってる。

ただ、一期一会、一瞬を精一杯生きよう、と再認識した夜でした♪

薬膳教室心味のスケジュール(2011年1月~3月)を更新しました! 詳しくはコチラ
「全3回で学ぶ美とアンチエイジング」開催します。詳しくはコチラ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/361-0d58bbed


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。