プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


講座使用 シャンパン__
前回のブログにてクリスマス薬膳とシャンパンの会の報告をしました。

その時に飲んだシャンパンがこちらの写真のシャンパンです♪

デイリーに飲める価格(多分)で柑橘類の香りも、イーストの風味も持ち合わせているなかなか美味しい代物でした。

シャンパンも、「シャンパンストッパー」を使えば、抜栓してから2日は飲めます。(私の個人的意見)

よって、ほぼ毎日ワインを飲んでいる私の生活に、シャンパンも含まれちゃうかも~♪

1日の疲れを取り、リラックスするのに最適な飲み物。
幸せを感じさせてくれる、美味しいなぁと思って飲めるワイン。

今日は、イタリアとスペインの濃そうなワインを3本購入したので、どれから飲もうか・・

ワクワクする瞬間ですね


薬膳教室心味のスケジュール(2011年1月~3月)を更新しました! 詳しくはコチラ
「全3回で学ぶ美とアンチエイジング」開催します。詳しくはコチラ


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/360-c1d812c4


Powered by FC2 Blog
