プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊の打ち上げ

シャンパン__

「お酒と楽しむ薬膳ごはん」の打ち上げを出版社の方にして頂きました。

何といっても!

お酒とカラダにいい薬膳料理、という融合を世の中に提案出来たことが、嬉しくまずは第一歩が踏み出せたと感じています。

カラダにいい料理は不味い、お酒を飲んだらいけない、そんな間違った認識を打ち壊したい。
と思っています。

それに、毎回言っておりますが

薬膳は愛です。

医者も漢方も、素晴らしいけれど、やはり他人です。
自分や、大切な家族の不調全てを理解してくれることは難しいと感じます。

自分の体調や不調は、自分が一番分かる。
長い時間をともに過ごし、愛をもって接する家族や大切な人の不調は、誰よりも感じ取ってあげられるのは、一緒にいる人間でしょう。

だからこそ、薬膳を学んで、不調の原因を解明し、それにあわせた料理で健康管理が出来るようになって欲しい。
出来る人間を増やしたい。

と思います。

薬膳を多くの人に知ってもらいたいし、広めたい。

お酒から興味をもってもらえるのも、大歓迎です

12月5日のクリスマス薬膳とシャンパンの会
あと2名ほど参加可能です♪

興味のある方、ぜひいらして下さいね



http://薬膳教室心味のホームページが新しくなりました!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/357-35029df3


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。