プロフィール

瀧本靖子

Author:瀧本靖子
国際中医師、中医薬膳師、国際薬膳師、管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

東京の三軒茶屋教室を中心に、横浜・青葉台で薬膳教室心味を主催しています。
薬膳料理の「基本の“き”」を習得したい初心者から、薬膳を家族の健康管理に役立てたい方、体質や症状に合わせ「自分カスタマイズ」の薬膳をマスターしたい上級者、資格取得を目指す方まで、多彩なコースをご用意しております。
東京都内、神奈川県内を始め、全国のカルチャーセンターなどでも講座を持っています。
詳しくは薬膳教室心味のホームページをご参照ください。


最近の記事


ブログ内検索


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボランジェ __
今週の薬膳教室は、「肺の働きについて」というものでした
明日もありますが!

肺がどういう働きをしているのか、中医学からの捉え方についてのお話です。

風邪やインフルエンザ、花粉症などにかかりやすい方は、免疫力が低下しています。

この免疫力を高める為に、肺、脾を丈夫にすることが大切になります

昨日、今日と講座にいらした皆様、清気、宗気、衛気、覚えていますか?

カリキュラムとして、季節の薬膳、季節に対応する五臓の薬膳・・と交互にしてありますので、理解しやすいのではないかと考えております

来月も、12月24日、金曜日の三軒茶屋10時~のクラスは満席になっております

ご興味のある方、ぜひぜひ、お早めにお申し込みくださいね。

多くの方に薬膳の効能、素晴らしさ、楽しさを知ってもらえたら!と思って、楽しい講座が出来るよう日々考えています。



http://薬膳教室心味のホームページが新しくなりました!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://mosucocomi.blog122.fc2.com/tb.php/356-1a9f0b8a


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。